豆まき会がありました

3歳以上児は集会をして、「まめまき」の歌や「鬼のパンツ」の踊りを踊って楽しんでいるところに、赤鬼と黒鬼が登場しました。怖がって泣いている子もいれば、鬼に向かって豆を投げている子もいて、それぞれ頑張っていました。最後は鬼とタッチをしたり、ハグをして仲良くなりましたよ。「赤鬼が怖かった」「目が本物だった!」と、いろいろな感想が聞けました。未満児クラスも歌や踊りを覚えたり、豆まきごっこを楽しんだりしていました。みんなの中の鬼はちゃんと逃げていったようです♪

鬼が登場!

鬼が登場!

頑張って豆を投げてー!

頑張って豆を投げてー!

小さいクラスはお手柔らかに・・・

小さいクラスはお手柔らかに・・・

おにはーそと!ふくはーうち!

おにはーそと!ふくはーうち!

年男と年女が豆まきをしてくれました

年男と年女が豆まきをしてくれました