つき・ほし・にじ組 消防車見てきたよ

避難訓練のため消防署の方が来園され、クラスごとに消防車を見に行ってきました。

「おおきいね」「かっこいいね」とうれしそうな子供達。

消防車前の写真撮影時には、消防士さんに抱っこしてもらえた子もいました。

最後にお見送りをできたクラスもあり、またねーと手を振っていました。

 

つき組 真剣に消防車を観察しています

つき組 真剣に消防車を観察しています

ほし1組 大きい消防車に夢中です

ほし1組 大きい消防車に夢中です

にじ組 みんなで「はい、チーズ!」

にじ組 みんなで「はい、チーズ!」

ほし2組 みんなでお見送りできました

ほし2組 みんなでお見送りできました