新保保育園夏祭りがありました。

前日に梅雨明けをしてお祭り日和ないいお天気でした。浴衣や甚平など、おしゃれをしてきた子ども達。いつもの保育園と違う雰囲気にドキドキ・ワクワクな表情も見られました。

 

お店屋さん開店です!いらっしゃいませ?♪

お店屋さん開店です!いらっしゃいませ?♪

各コーナーがそれぞれ盛り上がり、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

ディズニーキャラのお面屋さんです☆

ディズニーキャラのお面屋さんです☆

宝物すくいは好きなお寿司をすくいました。

宝物すくいは好きなお寿司をすくいました。

新聞紙の迷路コーナーも大人気!

新聞紙の迷路コーナーも大人気!

ロケット飛ばし、うまく飛ばせたね♪

ロケット飛ばし、うまく飛ばせたね♪

ガチャガチャコーナーでは何がでるかな??

ガチャガチャコーナーでは何がでるかな??

うちゅう組さんはみんなでおみこしを担ぎました。「わっしょい!!」の元気な掛け声が響いてかっこよかったです。

手作りのおみこしを担いで気合十分!

手作りのおみこしを担いで気合十分!

小学生のお兄さんお姉さんの元気な姿も見られて、家族で楽しんでいただいたようです。みんなが笑顔の夏祭りでした。