うちゅう組 クッキングに挑戦しました

うちゅう組がクッキングに挑戦しました。

本当は小さいお友達全員の分を作りたいところですが、感染症の心配があるので自分の分だけを作りました。

手洗い教室で学んだ通り、よく手を洗ってからスタートです。

今回は自分のカップに、スプーンを二本使って上手に生地を入れて、ウインナーチーズ蒸しパンを作ります。

生地と一緒に混ざっているウインナーやチーズも、たくさん入れて満足そうです。

こぼさないように

こぼさないように

これから蒸します

これから蒸します

生地を入れたら、給食の先生に蒸してもらいます。

いよいよおやつの時間!ふたを開けて、膨らんだ蒸しパンに大喜びです。

膨れた!

膨れた!

「いつもよりおいしい!」「高級な味がする!」と、自分の蒸しパンを大喜びで食べていた子ども達でした。

いただきまーす!

いただきまーす!