うちゅう組 秋の遠足に行きました

先日、秋の遠足がありました。うちゅう組は線路の向こうの神明神社に向かいます。

保育園のみんなで行くのは初めてのところで、ドキドキしながら出発しました。

歩きながら秋探しも楽しみ、「赤い葉っぱ」「すすき」「柿」「コスモス」を見つけました。

レッツゴー!

レッツゴー!

公園では、ポケモン探しゲームを楽しみました。先生たちがモンスターボールを隠している間、みんなで目を隠して数を数えて待っていました。

もういいかい?

もういいかい?

ポケモン、ゲット!

ポケモン、ゲット!

まさかの、1つモンスターボールが見つからない事件が起こりましたが、みんなで大捜索し、無事に見つけることができました。

帰り道は疲れも出てスピードダウンしながらも、「おべんとう!」を合言葉に

頑張って歩いていた子ども達です。

お家の人が作ってくれた、愛情たっぷりのお弁当を大喜びで食べていました。

いただきます!

いただきます!

この日はおやつも特別。事前に選んだおやつのチケットを持って、給食の先生のおやつ屋さんに行きました。

自分で選んだおやつでにこにこの子ども達です。

おやつください!

おやつください!

おべんとうや遠足の用意をしていただき、ありがとうございました!