うちゅう組 運動会がありました

先日運動会を行いました。今年度は学年ごとの入れ替え制でしたが、お家の方にたくさん頑張る姿を見ていただくことができました。

うちゅう組は、スローガンだけでなくはじめの言葉も自分たちで言いました。

準備体操をして、最初の競技は玉入れです。今年は担任の職員がかごを背負って走ります。動くかごに、必死の子ども達です。

かごー待ってー!

かごー待ってー!

次の競技はかけっこです。さすがうちゅう組。とっても足が速かったです。

よーいどん!

よーいどん!

次は遊戯の『青と夏』です。自分で作った青いフラッグを持って踊りました。

緊張しながらも、笑顔で一生懸命踊りました。

遊戯『青と夏』

遊戯『青と夏』

そしてうちゅう組の最後はファイナルリレーです。何度も何度も練習し、作戦を立ててきたファイナルリレー。熱い戦いが繰り広げられました。

ファイナルリレースタート!

ファイナルリレースタート!

悔し涙もありましたが、最後はメダルをもらって笑顔で帰っていった子供たちでした。