うちゅう組 サッカー教室がありました

アルビのコーチに来ていただいて、サッカー教室がありました。

楽しみにしていた子どもたち。一人一つずつボールを持って、練習開始です。

最初は優しくキックして遊戯場の中を動き回り、次はブレーキの練習です。足の裏でのブレーキだけでなく、膝、お尻、そしてお腹でもブレーキをし、大笑いの子どもたちです。

ブレーキの練習

ブレーキの練習

おなかでブレーキ!?

おなかでブレーキ!?

次はシュートの練習です。ゴールまでドリブルしたり、遠くからゴールを狙ったり、真剣です。

ゴールの練習

ゴールの練習

最後に、コーチ二人対子ども五、六人で試合をしました。ゴールもコーチは1つ、子ども達は3つハンデです。

最初はドキドキして、誰かの所にボールがあると「とっていいのかな?」と様子を見ていた子どもたちですが、ルールが分かってくると、ボールの周りに集まって必死です。でも、コーチが足の裏でボールをブレーキをすると、みんながどんなに蹴ってもボールはびくともしませんでした。

ボール争奪戦

ボール争奪戦

コーチに負けないぞ!

コーチに負けないぞ!

とても楽しいサッカー教室でした。

アルビのコーチ、ありがとうございました!