にこにこサークル 8月の予定

「おはようございます」に加えて、「今日も暑いですね!」が合言葉のような毎日です。夏の暑さにも負けず、にこにこサークルの部屋はいつも元気いっぱいで過ごしていきたいです。今年はプール活動ができず残念ですが、夏ならではの遊びも取り入れながら一緒に楽しみたいと思います。

 

4日と5日はお祭りごっこをしたいと思います。

みなさんにお祭り気分を味わっていただけたらと思いますので、ぜひお越しください。

 

8月の予定

8月の予定

 

・水分補給をこまめにしましょう

小さい子どもは、喉が渇いたことをうまく伝えられなかったり、水分が不足していても自分では気づかなかったりするので、周りの大人が水分補給を心がけることが必要です。遊んでいる途中でも、こまめに飲みましょう。お子さんと同じタイミングで、保護者のみなさんもぜひお茶休憩をしてください。こちらからも「お茶タイム」のお声かけをしますね!