にこにこサークル 7月の予定

本格的な夏の訪れを感じる気候になってきました。子どもは体内で作られるエネルギー量が多く、大人に比べて体温が少し高めです。そして、体温を調節する機能が十分に発達していないので、熱中症になりやすいのです。気温や湿度に気をつけ、エアコンを上手に使いながら、室内でも対策をしていきましょう。日常の水分補給には、水や麦茶がおすすめです。

少しずつ夏の暑さに体が慣れていけるように、にこにこサークルでも元気に遊べる環境を整えていきたいと思います。今月もみなさん遊びに来てくださいね。

7月の予定

7月の予定

※暑くなってきましたので、汗をかいた時の着替えや、水分補給用のお茶をお持ちください。