うちゅう組 特大こいのぼりを作りました

うちゅう組は、園のこいのぼりに負けない特大こいのぼりを作りました。

「こんなに大きいの!?」とびっくりしながら、1人1枚鱗をデザインしました。

うろこのデザイン中

うろこのデザイン中

次は何色にしようかな

次は何色にしようかな

 

 

油性ペンにドキドキ

油性ペンにドキドキ

デザインが完成したら、みんなで集まって仕上げです。

好きな場所を見つけて貼りました。

どこに貼ろうかな…男の子

どこに貼ろうかな…男の子

どこに貼ろうかな…女の子

どこに貼ろうかな…女の子

特大こいのぼり完成

特大こいのぼり完成

完成した特大こいのぼりは、すぐに外の園のこいのぼりと一緒に泳がせました。

並べてみると、「保育園のこいのぼりがお父さんとお母さん。作ったこいのぼりはお兄さんとお姉さんみたい!」と大はしゃぎの子どもたちです。

外で泳いでいます

外で泳いでいます

晴れた日は外で泳いでいるので、ぜひご覧ください。