未満児クラスが発表会ごっこをしました

今年度は、未満児クラスの発表会は保育の中で発表会ごっこを行いました。

発表会ごっこと言っても、お客さんに見られながらステージで踊ることは、とてもドキドキです。

緊張しながらも可愛く踊る姿を見ることができました。

0歳児のにじ組は、運動会から楽しんでいる『ぼくたちぶどう』を踊りました。ぶどうのベルトをつけてステージにいるだけでかわいいにじ組です。

にじぐみ『ぼくたちぶどう』

にじぐみ『ぼくたちぶどう』

1歳児ほし組は、忍者の帽子をかぶって、『ゆびにんぽう』と『しゅりけんにんじゃ』を踊りました。

「にんにん!」と忍者になりきっていたほし組です。

ほし組『ゆびにんぽう』『しゅりけんにんじゃ』

ほし組『ゆびにんぽう』『しゅりけんにんじゃ』

2歳児つき組は、『おもちゃのチャチャチャ』の歌と、『M・O・G・U・R・Aモグラ』の踊りを発表しました。

緊張しながらも、大きな声で歌い、元気に踊ることができました。

つき組『おもちゃのチャチャチャ』『MOGURAモグラ』

つき組『おもちゃのチャチャチャ』『MOGURAモグラ』