たいようぐみ 遠足を楽しみました

 

だいぶ前から遠足を楽しみにしていた子ども達。

あいにくの雨でしたが、盛りだくさんで楽しむことができました。

まずは遊戯場でおにぎり探しをしました。お友達と協力して全部見つけられました!

ここにもおにぎりあったよー!

うちゅうさんが出かける時は、アーチを作ってお見送り。

気をつけて行ってきてね?

たいようぐみもレインコートを着て外に出ました。

自分で着れたよ!

おにぎりポーズ!!

部屋でもお弁当のおかず探しゲームをしました。

おいしいものを見つけたよ

レインコートもレジャーシートも自分で出し入れに挑戦して、難しかったですが頑張っていました。

お弁当の時間が待ち遠しかった子ども達。わくわくしながら開けて、とても幸せそうに食べていました。

遠足の道具やおいしいお弁当の準備、本当にありがとうございました!