そら組 園内遠足を楽しみました!

雨が降ったので、そら組は園内遠足をして楽しみました。

普段は行かない小さいクラスのお部屋に、初めて入って興味津々の子、「小さい時いたよね」と思い出す子など、キョロキョロと大忙しの子ども達。

中でもかわいいにじ組さんのお部屋では、ハイタッチをして「かわいい…!」と優しい表情の子ども達でした。

にじ組さん、こんにちは!

にじ組さん、こんにちは!

他にも、いつもおいしい給食を作ってもらっている給食室の見学に行きました。

大きなお鍋など、普段見ないものを見せてもらい、目をキラキラさせて見ていました。

給食室はこんなかんじ…!

給食室はこんなかんじ…!

ずっと楽しみにしていたお弁当は、そら組の部屋でレジャーシートを広げて食べました。

お友達と一緒に食べる、大好きなお家の人に作ってもらったお弁当は格別なようで、ニコニコ笑顔が止まらない子ども達でした。

いただきまーす!

いただきまーす!

お弁当の用意、ありがとうございました!