うちゅう組 雨の日遠足を楽しみました

新保保育園の秋の遠足がありました。

天気はあいにくの雨…

でもこの日は特別に、うちゅう組はレインコートを着て雨の日遠足に出かけました。

レインコートを着て行ってきます!

レインコートを着て行ってきます!

特別な1日なので、濡れても汚れてもOK!

山を転がったり、いつもよりスピードの出るすべり台を滑ったり、とても盛り上がりました。

今日は特別!

今日は特別!

園に戻ってからは、公園ではできなかったデカパンレースを楽しみました。

友達と力を合わせて走りました。

デカパンレースできるかな?

デカパンレースできるかな?

たくさん遊んだ後は、一番のお楽しみのお弁当です!

朝からずっと楽しみにしていたお弁当。遊戯場でシートを広げて食べました。

いただきまーす

いただきまーす

みんなで食べるとおいしいね

みんなで食べるとおいしいね

本当に特別な一日になりました。

お弁当の用意、汚れた服の洗濯、本当にありがとうございました。