うちゅう組 とうもろこしの皮むきをしました!

うちゅう組が、おやつで食べるとうもろこしの皮むきをしました!

1枚ずつ、丁寧にむいていきます。

きれいな黄色い実が見えてくると、大喜びの子ども達です。

上手に皮がむけるかな?

上手に皮がむけるかな?

1組 とうもろこしとハイチーズ

1組 とうもろこしとハイチーズ

2組 とうもろこしとハイチーズ

2組 とうもろこしとハイチーズ

とうもろこしは給食室に持って行って、おやつで食べられるように茹でてもらいました。

給食の先生、お願いします!

給食の先生、お願いします!

待ちに待ったおやつの時間!

自分たちで皮むきをしたとうもろこしは格別で、ニコニコ嬉しそうに食べていた子ども達でした。

他のクラスも、「うちゅう組さんってすごいんだね」と話しながら美味しくいただきました。

うちゅう組さん、ありがとう!

自分で皮をむいたとうもろこし、おいしいな

自分で皮をむいたとうもろこし、おいしいな

たくさん食べました!

たくさん食べました!