つき組 水遊びを楽しんでいます

2歳児のつき組は、水遊びをして楽しんでいます。

少しづつ自分の身支度の流れがが分かってきた子どもたちは、自分でカバンを取ってきたり、脱いだズボンをカバンに入れたりと、早く水遊びがしたくて頑張っています。

外に出ると、ペットボトルやカップを使って、水を流したり、色水を入れてジュース屋さんごっこをしたりして遊んでいます。

遊ぼう遊ぼう!

遊ぼう遊ぼう!

バナナジュースどうぞ

バナナジュースどうぞ

いらっしゃいませ!ジュース屋さんです

いらっしゃいませ!ジュース屋さんです

水遊びの後は、体を拭いた子から並んで座って待っています。

「たのしかったね?」「また水遊びしようねぇ」とまた水遊びができる日を楽しみにしています。

体を拭いたら並んで待ちます

体を拭いたら並んで待ちます