うちゅう組 バスケットボール教室に参加しました!

うちゅう組がバスケットボール教室に参加しました。

新潟アルビレックスBBからコーチに来ていただき、みんなでバスケットボールの体験をしました。

一人ひとつボールを持って、体験がスタートです。

よく話を聞いています

よく話を聞いています

ドリブルやシュートなど、説明を聞きながら実際に体を動かして体験しました。

ボールの扱いに苦戦しながらも、何度も挑戦していた子ども達です。

ドリブルに挑戦!

ドリブルに挑戦!

足の下を通せるかな?

足の間を通せるかな?

バスケットボールへの興味が広がり、遊戯場での遊びの中で一生懸命練習しています!

新潟アルビレックスBBのコーチ、ありがとうございました!