スイートポテト作りに挑戦!

今日は、年長うちゅう組が、保育園で収穫したさつまいもを使ってスイートポテト作りに挑戦しました。

保育園のみんなが喜んでくれるように…と心を込めて一生懸命に丸めていた子供達。

年長 クッキング 「スイートポテト」

年長 クッキング 「スイートポテト」

年長 クッキング 「スイートポテト」2

年長 クッキング 「スイートポテト」2

最後は、自分用にそれぞれ好きな形にし、ドーナツや星、ハート型など思い思いに楽しんでいました。自分で作ったものは格別の味!「おいしい!」「最高だね!」とにこにこ笑顔で味わっていました。

給食の先生にも、「上手にできたね!」「たくさんありがとう!」と褒めてもらい、とても嬉しそうでした。

うちゅう組さん、おいしいおやつありがとう!

次回は、ドーナツ作りに挑戦します。お楽しみに。