~5月の様子~ うちゅうぐみ・たいようぐみ・そらぐみ

<うちゅうぐみ>

5歳児うちゅう組は、保育園の畑にさつまいもの苗を植えました。

次の日、芽が出たのを見て「おいもできたね」と喜んでいた子供達です。

植え方の話を聞くよ!

植え方の話を聞くよ!

おいしいサツマイモができますように

おいしいサツマイモができますように★

<たいようぐみ>

4歳児たいよう組は、新保保育園の近くには公園がたくさんあり、毎日晴れると楽しみにしている子供達です。

10数えたら交代しようね!

10数えたら交代しようね!

すべり台楽しいね!

すべり台楽しいね!

<そらぐみ>

3歳児そら組は、以上児になって初めてのフィットネスの様子です。

フィットネス

フィットネス

タンバリンを使ってみんなで楽器遊びをしました。

きれいな音が聞こえるね!

きれいな音が聞こえるね!