作品展がありました!

10月27日に作品展がありました。

今年の作品展のテーマは、『デパートにようこそ』

それぞれのクラスが一つの売り場を作り、保育園が素敵なデパートになりました!

5歳児うちゅうぐみは、絵本を作りました。

自分で何の絵本にするか考え、絵も文字もオリジナルの世界に1冊だけの絵本が並びました。

うちゅうぐみ『絵本売り場』

うちゅうぐみ『絵本売り場』

4歳児たいよう組ぐみは、洋服を作りました。自分でデザインして、洋服の形にしましtた。レースにベルトなど、おしゃれな服がたくさん並びました。

たいようぐみ『洋服売り場』

たいようぐみ『洋服売り場』

3歳児そらぐみは、帽子を作りました。好きな色を塗った帽子に、ビーズや折り紙で飾り付けをし、カラフルな帽子を作りました。

そらぐみ『帽子売り場』

そらぐみ『帽子売り場』

2歳児つきぐみは、生き物を作りました。公園で見つけた虫たちを、真剣に作りました。

つきぐみ『身近な生き物売場』

つきぐみ『身近な生き物売場』

1歳児ほし組は、大好きな果物とジュースを作りました。好きな果物を選んで、絵具を塗ったり丸めたり、楽しみながら形を作りました。

ほしぐみ『フルーツパーラー』

ほしぐみ『フルーツパーラー』

0歳児にじ組は、買い物する自分を作りました。洋服や帽子にかわいい模様をつけ、なんだかそっくりな自分ができました。

にじぐみ『おもちゃ売り場』

にじぐみ『おもちゃ売り場』

絵画も、クレヨンや絵の具を使った個性あふれる作品が並んでいました。

作品展の様子

作品展の様子

どんな作品ができたかな

どんな作品ができたかな

保護者、祖父母の皆さんにも作品をお持ちいただいて、展示しました。とても素敵な作品に、見入っていた子供達です。

役員さんによるバザーも、大盛況でした。
作品展にお越しいただき、ありがとうございました!