秋の遠足ーにじ、ほし、つきぐみー

10月2日に秋の遠足がありました。
朝は雨が降ったり止んだり心配な空模様でしたがゲームをしたり、散歩に行ったり、お弁当を食べたりして、楽しい一日になりました。

2歳児クラスのつき組は、散歩に行く前に遊戯場でデカパンレースを楽しみました。
大きいズボンに肩から足まですっぽり入った姿が、とてもかわいかったです。

つき組 デカパンレース

つき組 デカパンレース

1歳児ほし組は、アンパンマン探しゲームをした後、スマイル公園まで散歩に出かけました。
歌ったり、トンボを見つけたりしながら、とても上手にたくさん歩いてきました。

ほし組、スマイル公園

ほし組、スマイル公園

0歳児にじ組は、散歩には出かけませんでしたが、お弁当に大喜びでした!

にじ組 お弁当美味しいな

にじ組 お弁当美味しいな

にじ組 お弁当おいしいな

にじ組 お弁当おいしいな

にじ組 お弁当美味しいな

にじ組 お弁当美味しいな

前日からずっとお弁当を楽しみにしていた子供達です。お忙しい中お弁当の準備、ありがとうございました!