ちょうちん座人形劇を鑑賞したよ!

遊戯場が舞台に変身し、ちょうちん座による人形劇が始まりました。

みんなで人形劇鑑賞♪

みんなで人形劇鑑賞♪

まずは「ちょうちんボードビル」でした。
ちょうちんでできた海の生き物が登場し、目が釘付けだったようです。

ちょうちんボードビル

ちょうちんボードビル

1つ目の劇は「きらいだもん」でした。
散髪が大っ嫌いな男の子のお話で終始、笑い声が絶えませんでした!

劇 「きらいだもん」

劇 「きらいだもん」

その後、年長・代表の子が人形を動かすことに挑戦しました。

最後は大きなかかしもでてきたよ!

最後は大きなかかしもでてきたよ!

2つ目の劇は「サバンナの王様」でした。
動物達の王様選びを夢中で見ていましたよ。

劇 「サバンナの王様」

劇 「サバンナの王様」

最後に登場した人形と恐々タッチしながらも嬉しそうな子供達でした。

登場した人形とハイタッチ☆

登場した人形とハイタッチ☆