新保保育園 夏まつり♪

29日に「新保保育園 夏まつり」を開催しました。

雨が心配される中でしたが、天候に恵まれ最後までまつりを行うことができました!

まずは、年中・年長が作った素敵なおみこしを担いで出発?!
暑さにも負けずみんなで一生懸命に担ぎました。

うちゅうみこしの前ではい、ポーズ☆ (うちゅう1くみ)

うちゅうみこしの前ではい、ポーズ☆ (うちゅう1くみ)

うちゅうみこしの前ではい、ポーズ☆ (うちゅう2くみ)

うちゅうみこしの前ではい、ポーズ☆ (うちゅう2くみ)

ケーキおみこしの前ではい、ポーズ☆ (たいよう)

ケーキおみこしの前ではい、ポーズ☆ (たいよう)

ケーキおみこしの前ではい、ポーズ☆ (たいよう)

ケーキおみこしの前ではい、ポーズ☆ (たいよう)

ゲームコーナーでは宝物すくい、おもしろわなげ、わくわくバスケット、きのこボーリングがありました。
どのゲームでも夢中で遊んでいた子供達。
手作りコーナーでは「ぴゅーっとトトロ」の可愛いおもちゃを作りました。

わなげ、入れられるかな?

わなげ、入れられるかな?

ぴゅーっとトトロを作るよ?!

ぴゅーっとトトロを作るよ?!

ぴゅーっとトトロのできあがり?☆

ぴゅーっとトトロのできあがり?☆

手作りゼリーおいしいな!

手作りゼリーおいしいな!

「ようこそ、トトロの森へ」
お遊戯場に入ってみるとそこにはトトロの世界が広がっていました!
草トンネル、ねこばす、まっくろくろすけの壁などを見ると子供達は目をキラキラさせて大興奮!
おまつり大好きな先生達の合奏を聞いて終わりました☆

「さんぽ」の歌をうたったよ!

「さんぽ」の歌をうたったよ!

まっくろくろすけでておいで?♪

まっくろくろすけでておいで?♪

お祭りの最後はみんなで盆踊りをおどったり、花火を見て盛り上がりました!

盆踊りもノリノリだよ?♪

盆踊りもノリノリだよ?♪

花火を見るよ!

花火を見るよ!