ひなまつり会

ひなまつり会がありました。

遊戯場のステージには子供達が作ったひな人形がズラリと並び、華やかな雰囲気に包まれました。

ステージにひな壇ができました!

ステージにひな壇ができました!

まずはおだいり様とおひな様から、ひな人形の紹介がありました。

ひな壇の完成!

ひな壇の完成!

ひなまつりクイズも盛り上がりました!

ひなまつりク?イズ!

ひなまつりク?イズ!

各クラスで新聞紙と折り紙でひなあられを作り、ひなあられ運びゲームなどを楽しみました。

にじぐみ。おだいり様が来たよ!

にじぐみ。おだいり様が来たよ!

ほしぐみ。落とさないでね?

ほしぐみ。落とさないでね?

つきぐみ。たくさん拾うぞ!

つきぐみ。たくさん拾うぞ!

そらぐみ。息を合わせて運ぼう!

そらぐみ。息を合わせて運ぼう!

たいようぐみ。どっちが勝つかな?

たいようぐみ。どっちが勝つかな?

給食はひなまつり特別メニューでした。

ひなまつりメニュー

ひなまつりメニュー