人形劇鑑賞

今年も、人形劇団 ちょうちん座のみなさんに来園していただき、

みんなで人形劇鑑賞を楽しみました。

普段遊んでいる遊戯場が舞台に変身し、

子供達も目を輝かせながら見ていました。

身近にあるもの(スポンジや洗濯バサミなど)を使った演目もあり、

年長児の代表者が実際に舞台に立って人形劇に参加しました。

普段はなかなか味わうことができない貴重な体験ができた子供達は、

「楽しかった!」 「すごかった!」 などと嬉しそうに話していました。

ちょうちん座のみなさん、ありがとうございました!!

人形劇の始まりです?

人形劇の始まりです?

年長児が人形劇に挑戦!

年長児が人形劇に挑戦!

人形と握手をしてさようなら・・・

人形と握手をしてさようなら・・・