プール活動が始まりました!

梅雨に入り、朝晩の気温差がありますが、

保育園では7月1日にプール開きを行いました。

この日は、あいにくの雨模様でプールに入ることができませんでしたが、

みんなでプールの約束をしたり、体操をして体を動かしました。

テープカット

テープカット

そして、今年は「プールちゃん」からパワートンネルとお守りが届き、

各保育室に戻ってトンネルをくぐったり、お守りも飾りました。

プールちゃんからのお守り

プールちゃんからのお守り

翌日から天気も回復し、喜んでプールを楽しんでいる子供達です。

新保保育園は、屋上に大きくて丸いプールがあるのが自慢です!!

2歳児 プール

2歳児 プール

年少 プール

年少 プール

年中 プール

年中 プール